はんぱな田舎ぐらし

はんぱな田舎住みレトロな物が好きな人間の雑記

かわいいスチームアイロン

アイロンがけ苦手です。

 

アイロンがけ得意な人、もしくはアイロンがけ好きな人なんかいるのっ?てずっと思っていました。

そうしたら

友達が

「私、家事の中でアイロンがけが一番好きー♪」

えっ?!

そうしたら

違う友達も

「私もー! あのピシッと線が付くのが気持ちいいよね♪」

そ、そうなの?

 

考えてみたら 私のアイロン、実家にあった古いアイロンをもらって来て壊れないからずっと使ってた!

重くて使いにくいしコードの線もむき出しになってる!!

って事でレトロな感じのかわいいアイロン購入しました!

 

ミルテMlteのアイロン♪

 完全に見た目で選んでます

f:id:nekotani442:20210507182500j:image

 

ベージュ?アイボリー?もありますよ♡

スチームは出るし適度な重さで使いやすいですよ。

先がもう少し鋭角なら、もっと細やかに出来るだろうし、コードレスなら、もっと運びがスムーズなのかもしれませんね。

 

まあ、取り敢えず、、アイロンがけが苦手から得意にはならないけれど、好き寄りの家事にはなりました!

 

見た目大事です♪

 

一応ハンディのスチームアイロンも持ってます。





f:id:nekotani442:20210507165031j:image

 

※ぴかぴかで色々写っているのでぼかしてあります。