はんぱな田舎ぐらし

はんぱな田舎住みレトロな物が好きな人間の雑記

お家で焼いて食べる冷凍パン

パンは焼き立てが美味しいですよね。

(上の画像のパンは焼きが甘かったためもう少し焼きました)

でも焼き立てとなると

①パン屋さんで焼き立てのパンを買う
(これは最高です♪♪)

②カフェなどのお店で焼き立てのパンを食べる
(これも最高です♪)

③自分で焼く
(美味しいし満足感あります♪)

④パン屋さんで買ったパンをオーブントースターなどで軽く焼いて焼き立て気分を味わう
(美味しいです♪♪そのままでも美味しいけど)

焼成済みの冷凍パンを買いオーブントースターなどで焼いて焼き立て気分を味わう
(かなり美味しい♪)

⑥スーパーなどでの市販のパンをオーブントースターなどで温めて焼き立て気分を味わう(結構美味しい♪)


書き出したらパンを食べるシチュエーションたくさんありました。

他にも
作ったパンをいただくバージョンとか書き出すとキリが無いので省略します。

焼き立てを味わう事にこだわれば

③までは焼き立てを味わうで

④からは焼き立て気分を味わう の違いがありますね。

ブログタイトルの通り我が家は田舎にあります。
とっても美味しいパン屋さんはあるんですがちょいと離れてるんですよ。

パン作り教室なんぞに通った時期もありパン作りに凝った時期もあるんですが・・・
焼き立て・・今はもう縁遠いです。

そこでネット通販ですよ。

私、楽天ROOMという物をやっておりまして

そこで
楽天市場には形成済み
焼成前のパンが有る事を知ったんです。
しかも普段パン30個のセットなのに
楽天お買い物マラソン中は
更におまけで30個つくだなんて♡
(毎回あるかはわかりません!)

購入しましたー!!

冷凍パン60個!!



※おまけが付かない時は売り切れになってるかもしれません

焼いている間、部屋の中にバターの良い香りがしてワクワク

そしてクロワッサンもパンオショコラもサックサク☆

このサックサクはやっぱり焼き立てじゃないと出ないサックサクではないでしょうか♪
どちらも美味しかったですよ♪

●ミニクロワッサン約25g
●ミニパンオショコラ約25g
どちらも小さめですのでその点はおまけが付かなかったりした時など
金額の事を含めて考えてくださいね。

違う店舗ですがこちらも気になってます

最後までお読みくださりありがとうございました。

次は焼き方の記事を投稿します。
nekotani442.hatenablog.com