はんぱな田舎ぐらし

はんぱな田舎住みレトロな物が好きな人間の雑記

冷凍パンをオーブントースターで焼いてみた


f:id:nekotani442:20210603224324j:image
前回の記事で冷凍パンを購入した事を書きました。

 

今回は冷凍パンの焼き方です。f:id:nekotani442:20210603224403j:image

オーブンによりますが

温度は170度〜180度

時間は15分〜20分

オーブンではもちろんバッチリ焼けました!

サックサクでパリパリですよ☆
f:id:nekotani442:20210603224440j:image

ちょっと焼きが足りなかったので後で

もう少し焼きましたが

焼き目バッチリの写真を撮り忘れました。残念・・

 

家中がバターの良い香りで包まれますね♪

 

しかし!

私はオーブントースターでも試したかったのです。

オーブントースターの手軽さが私は大好きなのです!!

 

温度調節が出来るシロカ(Siroca)のオーブントースターを購入して愛用中です。

 


 

オーブントースターで焼ければ更に簡単に自宅で焼き立てパンが食べられますね。

f:id:nekotani442:20210603225254j:image

オーブントースターで焼きます

f:id:nekotani442:20210603225309j:image

7分くらいで膨らんで来ました!
f:id:nekotani442:20210603232034j:image

170度で5分程予熱

鉄板に乗せたパンをIN

180度で15分弱焼く

前後向きを変えてもう5分弱

 

綺麗に焼けました!!
f:id:nekotani442:20210603225329j:image

焦げずにしっかりサックサクに焼けましたよ♪

これは嬉しい!!

 

多めに焼いて冷凍し、食べる時にトースターの余熱で焼けば忙しい朝に少しずつ食べる事も出来ます。

これも試しましたが変わらず美味しかったです♪

(冷凍ものをまた冷凍する事はあまり推奨されていないので自己判断でお願いしますね)

 


 

良い買い物が出来ました♡

 

nekotani442.hatenablog.com