はんぱな田舎ぐらし

はんぱな田舎住みレトロな物が好きな人間の雑記

低価格 コードレス掃除機を買いました

低価格のコードレス掃除機を買いました。

ハンディにもなる2wayタイプのスティック型コードレス掃除機です。


キャ二スター掃除機を現役で使っていますがなんだか億劫に。

軽い掃除機なら少しはやる気が出るかもと思いスティック型を探しました。

初めてのスティック型で初めてのコードレス掃除機です。

充電式掃除機の使い心地が分からないので低価格の掃除機を探しました。

 

これに決めました。


f:id:nekotani442:20220426164652j:image

ほうきと並べて立ててみました。

シンプル

細くて軽い

持ちやすい

吸引力は弱めだけど髪の毛も猫の砂も吸えます。

 

ただ絨毯の押す時の行きは良いけど引く時の帰りはヘッドが浮かびます。

ヘッドの吸い口の穴が小さいのも少し気になります。

ヘッドが横を向かないのは慣れれば大丈夫かな?

 

 

 

曲がるホースも付いているので車の中が掃除しやすい。

コードレス掃除機で一番使いたい場所でした。

ホースは外れやすいのでマスキングテープで貼りましたが

 

f:id:nekotani442:20220426165131j:image

 

充電用にUSBコードが付いてます。


f:id:nekotani442:20220426164229j:image

充電中は赤

充電完了すると緑に変わります。

 

タップを使うと充電が楽に出来ます。

 

充電時間は5時間くらいかな?

 

運転時間は20分くらいです。


f:id:nekotani442:20220426165203j:image

ライトは要らないと思ったけれどベッドの下や暗い廊下など便利!

 

 

欠点はあるけれど値段相応で満足しています。

やっぱり軽いのと邪魔なコードが無いの事がやる気に繋がって

今ではこちらがメインになってしまいました。

 

ただ、これ一台だけにするのはちょっと悩みますね。

キャニスター掃除機が壊れた時にはまた悩むかもしれません。

 

 

nekotani442.hatenablog.com