はんぱな田舎ぐらし

はんぱな田舎住みレトロな物が好きな人間の雑記

スパイスボトル と フリフリボトル

スーパーで見かけるガラス瓶のスパイスボトル

かわいいですね。

もう少し大きければスパイスだけではなく、色々入れられるのにと思った事ないですか?

ラージ(L)サイズありました。
f:id:nekotani442:20221030135909j:image

レギュラーサイズ容量60ml

ラージサイズ容量120ml

倍です!! 嬉しい!!

そして、なんと!フタに互換性あります!!素晴らしいです!!

 

そして、そして、このビンはスパイスボトルというんですが、

タイプが違うキャップと穴開き中栓が付いたフリフリボトルという名のボトルもあります。

 

 

なんと蓋だけ別売りもしてました。

瓶は同じで互換性があるしキャップだけ別売りしていたら長く使い続けられますね。


f:id:nekotani442:20221030135648j:image

大きめなのでゴマや青のりも入れるのに丁度良いですね。

冷蔵庫のポケットがスッキリしました。

 

私はスパイスボトル10個セットフリフリボトルのキャップ5個を購入しました。

かわいい薬さじ付きです。