はんぱな田舎ぐらし

はんぱな田舎住みレトロな物が好きな人間の雑記

すべらないハンガー

いつ頃からだったのか
なで肩のハンガーが目に付くようになりました。

あの 服だけなのになで肩

あの 見た目に馴染めなかった事と
ハンガーを使うクローゼットの中は人目につかないため

あのハンガーに興味を持ちませんでした。

ところが
せっかく買ったコットンのワンピースをハンガーに掛けたら
肩に痕が!!

そのワンピースは結構なボリュームで重いのです。
今まで使っていたハンガーでは
かなりの跡がついてしまったのです。

これはいけない!と思い
跡が付かないハンガーを検索しました。

そうしたらあのなで肩のハンガーが出てきたのです。
あのハンガーにはちゃんと名前があり
ドイツのハンガー会社MAWA社のマワハンガー(MAWAハンガー)だという事がわかりました。
そして肩に跡が付かない以上にすべらない事を推している(多分、、)

そういえば私の服は
ニット系のすべって困る服ばかりです。

隣の服を出したら一緒に滑り落ちる。
案外前から困っていました!!

それならばと
楽天のお買い物マラソン中にすべらないハンガーを検索したら
こちらが出て来ました。
カラーが選べるマワハンガーじゃない物
30本で少し安め

私はグレーを選びこちらを購入しました。


到着はすぐでした。
そしてすぐさま
すべる服をすべらないハンガーに掛けていったらあっという間に30本を使い切りました。

本当にすべりませんね♪♪

そしてクローゼットの中も一部ですけどスッキリしましたよ。
普段見えないけれどたまに見るだけでも気分はいいですね。

]

30本がすぐに終わってしまったので
またリピート購入するつもりでいます。


念のため
こちらのハンガーは回らないのでお気をつけください。

(記事のハンガーはマワハンガーではありません)