はんぱな田舎ぐらし

はんぱな田舎住みレトロな物が好きな人間の雑記

ホースリール購入!

ホースリール購入しました!

 

【カーキ色】【アイリスオーヤマ

【スリムなフルカバータイプ】


f:id:nekotani442:20210615045452j:image
使っていたホースリールが壊れてから

毎日片付けるのが面倒で

ホースのみを見苦しく

庭に横たわらせて来ました。

 

何年も。

 

汚れが取れず

汚くなった青いホースが目に入り

勝手にストレスを溜めていたのですが

ついに

そのストレスから解放されました♪

 

ホースが細いので

(ホース内径9mm)

軽くてスリム

ハンディと据え置きの2wayタイプです。

 


 

以前使っていたホースと比べると

細くなった分、水の勢いは弱くなりました。

(以前はホース内径12mm)

弱いかなとは思いますが

もしかしたら花の水やりに丁度良い強さかもしれません。

 

水圧を気にする方は他の物にした方が良いと思いますが。

 

などなど

 

私が気にしたのは

毎日の水やりが楽に綺麗に出来る事

 

こちらはシャワーヘッドの位置をワンタッチで付け替える事が出来るので

f:id:nekotani442:20210615051844j:image←据え置き
f:id:nekotani442:20210615051903j:image←ハンディ
わかりづらい画像でごめんなさい。

 

私はハンディタイプにして

水道の蛇口から少し距離のあるポーチ下に据え置く事にしました。


f:id:nekotani442:20210615124928j:image 紛れ込んでます☆

 

今は色んなタイプのホースリールがあるので

選ぶ楽しみがありますね♪