はんぱな田舎ぐらし

はんぱな田舎住みレトロな物が好きな人間の雑記

ワイヤーでスーッと切るバターカッター

バターカッター探しておりました!

 

無ければ無いで困らない物ですし

料理に毎日使うわけでもないですが

 

でもやっぱり気軽に

バターを食パンに塗りたいなーという事で

悩んだ末決めました!

leyeのバターカッターです☆☆

新潟県三条市オークス㈱さん!

ワイヤーでスーッと切れるバターカッター!!

f:id:nekotani442:20210707155227j:image

表側 

ワイヤーはステンレス
f:id:nekotani442:20210707155247j:image

裏側 

しっかりして頑丈!
f:id:nekotani442:20210707155306j:image

 

そうなんです。

ちょっと他のバターカッターに比べるとお高いのです。

でもその分頑丈なのです!

 

バターを常温(15℃)に戻します。
f:id:nekotani442:20210707155456j:image

軽く押してみて痕が付いたら

慎重にグググっと

(無理に押したらダメですよ。

固い時はもう少し待ちましょう。)
f:id:nekotani442:20210707155514j:image

スルスル切れました!

f:id:nekotani442:20210707155526j:image

 

f:id:nekotani442:20210707155551j:image裏側はこんな感じにくっついてます。

※実際はひっくり返さず包装紙の下からバターを軽く押して切り離して下さい。

 

綺麗に並んでいます♪♪
f:id:nekotani442:20210707155608j:image

ケースにしまって出来上がり☆

f:id:nekotani442:20210707155618j:image

軽快に食パンに乗せたりバターを使う料理に活用しております。

 

ちなみにケースは100均です🤗

 

普段は包装の紙をそのまま使い

洗い物を楽にしています♪
f:id:nekotani442:20220123135225j:image

 

レイエ以外のバターカッターで

 

容器付きが欲しい欲しい方は

先に付属のスケッパーで半分にカットし、冷たくて固いバターでもすぐカットできるらしい

「すぐ切れるバターカットケース」

などなど

いろんな種類のバターカッターがありますね。

 

お気に入りのバターカッターが見つかりますように☆